9日(日)
・タマゴ抜きで・


前にいた女性がこんな事を言っていたので
 
 
 
 
 

と言ってみたら・・・
 
 
 
 
 

マヨネーズがとぐろ巻いてやがる! 
 
 
 
 
 

・・・みたいな事になるのかなぁとか思ったけど、
バカだと思われたら嫌なのでやめといた。 

だってお姉さん可愛いんだもん。



日記才人に投票

8日(土)
・黄色もやもや・


街が黄色くなってました。  
 
 
たぶん黄砂と花粉が尋常じゃないくらい舞ってたんだと思うんだが
 
 
 

 
さぞかしうるさかっただろうと思います。


僕のお鼻の粘膜さんは失恋直後のセブンティーンくらいに繊細なのです。
横隔膜がちぎれて死ぬかと思うくらい苦しかった(疲
そういや一月ほど前、韓国で黄色い雪が降ったってニュースで言ってたな。




日記才人に投票

6日(木)
・ひとするさんとこの・


 
一周年記念企画に参加しています。





日記才人に投票

5日(水)
・200円・


 
なんでコンビニは内税表記じゃないんだ!とこっそり憤りました。

おにぎりかパンかで悩んだけど、後で「うまい棒10本食った方が腹ふくれたかも」とか思った。




日記才人に投票

4日(火)
・自動改札と千円札・


 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
オッサンが自動改札に千円札入れようとして駅員に連れて行かれた。

通行人にビシバシぶつかっては何度も果敢に自動改札に千円札を入れようとしていたのが面白かったので、しばらく見てたんですが、駅員さんに切符売り場に連れて行かれてました。



日記才人に投票

3日(月)
・春眠暁を覚えず・





日記才人に投票

2日(日)
・お花見行ってきました・


ホントは清水の舞台からライトアップされた桜の海を眺めたかったんですが(ホント綺麗だから一度は行ってみ)、ここ数日の冷え込みのせいで開花予想がグッと遅れてしまったらしく「まだ咲いてない」との事だったのでしかたなく以前の「ぷらぷら〜」でもご紹介した京都御苑に行きました。
 

曇り空な上に寒くて残念だったのですが、それでも桜は綺麗だった。
御所のいいところはタダなとこです。
 


久々にほっこりできて、とても嬉しかったのです。

桜の他に梅もまだ咲いてるのですが、桜とか梅の花の色を眺めながら
桜色のパンツってカワイイよね。
と無駄にパンツの話をしていたのは秘密です。
 

御所は丁度今が満開。「うわ〜!すげ〜!」って程の桜っぷりではないですが、一本一本の木に味がある感じで、ぼーっと見てるには丁度いいくらいのお花見ができると思います。
 


明らかに盛り上がってないお花見客。

寒い上に小雨が降ってるなか、一組だけシート敷いてお酒飲んでる外国人の方々がいらっしゃった。周りに一組もお花見してる人がいない中、「モシカシテ、オレタチ間違ッテル?」って空気を発散しまくってたが、「サクラ見テ酒飲ムノガニッポンノ文化ダモンネ〜」とお互いを納得させ合いながら背中を丸め無言で飲んでる姿に、せめて風邪ひかないようにね・・・、とテレパシーを送っておきました。
 
便利そうだったのでリンクを「はてなアンテナ」に変えました。
リンクが切れてたものについては勝手ながらはずさせて頂きましたのでご了承下さい。




日記才人に投票

1日(土)
・近頃の大学一年生・

帰ってきてみたら、大学の入学式やら新社会人の入社式やらで街中は初々しい人々で溢れていました。
で、思ったんだけど。
 
今時の大学一年生って・・・
 


ホストの花道みたいだねぇ。

なんつーか歩き方とかポケットの手のつっこみとかタバコの吸い方とか色々色々。すげー眼力で真っ直ぐ睨みながら歩いてくる某大学の紙袋持った黒スーツの集団見て「あぁ、若いなぁ」「あぁ、自意識の塊だなぁ」と思ってしまった僕はもうすっかりオジサンです。
 
まぁ、入学式だの入社式だの春だの新品の体操服だのゲジマユが辞めるだのお寿司が美味しいだのドタバタしてて世の中非常に楽しそうだけど、
 
 


 
もっと休みたい(病)

ともあれ、この春ご入学ご入社その他諸々おめでたい方々。
おめでとーございます。今年度も頑張っていこうね。
 
もう四月かぁ、早いなぁ。。



日記才人に投票