10日(火)
・ハンバーガー苦悩・


 
 
   
 
 

 
パンが足りません。

 
あぁ〜、もう500連休くらい欲しい。。。



日記才人に投票

9日(月)
・ゴディバさんを頂きました・


ゴディバのチョコを頂きました。
 
 
 
 
 

さすがベルギー王室御用達。一つ食べる度についつい・・・
 
 
 
 
 

と言ってしまう程美味しいです。
 
 
 
 
 

この美味しさを誰かに感謝したかったので
 
 
 
 
 
 

 
とりあえず、それっぽい紳士に感謝しときました。

 
 
トラップス家がゴディバチョコ作ってたってのはホントらしいです。



日記才人に投票

8日(日)
・結婚とは・


従姉弟の姉ちゃんが結婚したってんで旦那さんを連れてきた。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 

新婚生活、いったい何があったんだろう・・・。でも仲良さそうでした。



日記才人に投票

7日(土)
・雪・


猛烈に雪だったり、雨と雪が混じったシャブシャブが降ってきたり、車がドベシャー!と汚れた雪弾き飛ばしてきたり・・・もう雪ヤダ(泣
 
つーか今年の冬は絶対おかしい。こんなに雪ばっかなの生まれてめてだぞ。
 
きっとお空の上の上の上の方で・・・
 


 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 

せば富山に実家のある人が「家が埋まって出られなくなる事とかあるんだよー」とか言ってたな・・・北陸のにお住まいの方、どーか気をつけてね。



日記才人に投票

6日(金)
・エルレガーデン・


夢の中で天津飯が肌着着てただの、本気でポンキッキだの普段くだらない事ばかり書いてるので、2006年にもなった事だしたまには真面目な事も書こうと思います。
 
最近ちょっとカッコイイ曲を見つけてしまいまして。
 
 ellegarden「Space Sonic」
 
まだ日本にもこんなカッコイイ曲作ってるやつらがいたんだにゃ〜と、ちょっとおじさん嬉しくなったわけなのです。
こう見えましても僕、十代の頃はバリバリのバンドマンでして。それなりにキャーキャー言われとったのですよ。あぁ、懐かしいなぁ。ライブ終わったら出待ちとかいてさ、「あ、あのう。で、で、電話番号教えてください!」なんて言われたりしたもんでさぁ(遠い目
それに思い出すなぁ。。。
ファンのストーキング行為。
ゴルゴのごとく100メートル先から写真撮られたり、当時付き合ってた彼女が本気で脅されたりしてたからね。やめようね。人に迷惑かけるのは。
 
まぁ昔話はこの辺にしまして。
日本のハードコアやってるバンドで英語の発音が綺麗なボーカルさんてほっとんどいない気がするのは僕だけでしょうか。且つバックも勢いだけでドラムもギターもバシバシギャーギャー鳴らしてるだけのお下品なバンドがここ最近非常に多い、と僕は思うのです。そんな中でこのエルレガーデンさん達のスペースソニック。メロディアスでいてお上品なサウンドと、合間合間のブレイクの後の弾ける感。久しぶりにカッコイイ曲を聞いたような気分になりました。マジオススメ。上のリンクから試聴できるから一回聞いてみるといいよ。プロモは全員ニューハーフないで立ちでバカっぽいけど、カコイイデス。
 
後、コア系なら絶対オススメなのがNAHT。
 
 NAHT「the spelling of my solution」
 
たぶんほっとんど知られてないだろうけど日本人のエモコアの中じゃダントツカッコイイと僕は思います。特徴的なのはメンバーにバイオリニストがいる事(このアルバムから加入)。コアとかだとどうしてもピシピシなっちゃいがちなサウンドをバイオリンがいることですごくマイルドまとめあげてる。あとボーカルさんの声がハイド君そっくり。初めて聴いた時はハイド君が歌ってるのかと思ったくらい声が似てます。おまけに歌詞が素晴らしくイイ。英語詩を和訳見ずに自分で訳してったらたぶん感動するよ。おまけに英語の勉強にもなります。たぶん世界中さがしてもこんなバンド滅多にないんじゃなかろうか。そんくらいカッコイイです。
でも残念な事に2003年に活動休止しちゃったんだよね。ホムペも消えてた。
 
素晴らしい音楽ほど陽の目を見ずに埋もれて行くものなのだな・・・(哀
 
な〜んて。
ホントどっちもオススメなのでCD屋さんとか行ったら探してみるといいよ。
 
 
ガラにもなく真面目に文章書いたら肩こった(--;





日記才人に投票

5日(木)
・残、お正月モード・

今日から普通に頑張っていかなきゃならないってのに、体と頭が言う事を聞きません。もう一回2005年を最後からやりたい気分です。現実逃避症候群です。今なら「本気」と書いて「ポンキッキ」と読める気がします。
 
 
人間怠けすぎるとダメになるって言うからな〜。シャキっとしよう。。  
 



日記才人に投票

4日(水)
・こんな夢を見ました・

見た当事者の僕にも意味がさっぱりわからないのですが
 

 
世界高飛び選手権
に出る夢を見ました。
 
 
 
 
 
しかも
 
 
 
 
 

 
何故かクリさんと天さんと僕の三人で(謎
 
 
 
 
 
 

 
クリさんは言いました。
 
 
 
 
確かに高飛び選手権で空を飛べるなんて反則みたいなもんです。
 
 
 
 
そんなクリさんの非難に対して天さんは
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
さすが天さん。
 
 
 
 
額に目がついてるだけの事はあります。
細かい事はイチイチ気にしない。実に肝っ玉の座った人のようです。
 
 
 
クリさんもそんな天さんの超然とした態度に何も言い返せなかった模様。
 
 
 
 
 

 
そこで僕も一言言ってやりました。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 





日記才人に投票

3日(火)
・おみくじ・


 
 
 
 

 
 
 
 

たぶん食べ過ぎ。
何かここ何年か、街中はお正月よりクリスマスの方に力入れちゃってお金使い果たしちゃうせいなのかわかんないけど、お正月にお正月な雰囲気がしなくなってる気がする。
 
それと日記才人の投票ボタン(右下のヤツね)一応復活したみたいです。
登録されてない方は最初に登録が必要なのでメンドーですが、気が向いたらポッチンしてね。




日記才人に投票

2日(月)
・初詣に行ってきました・


新年早々小銭をぶつけられるハゲ親父

僕はぶつけてないですよ。
つーか狙ってんじゃないかと思うくらい見事におじさんの頭頂部にクリーンヒットしました。ごめんよ、おじさん。 でもぶつけたのは僕ではないです。断じてないです。五十円玉にフォークをかけたら思いのほか落ちただけです。
 
んで、その後、ちょくちょく行くお店に嫁と食事に行ったのですが、そのお店で板前さんが
「いやー、今年はいい年になりそうですよ〜。こんなに早くお会いできるなんて(ウフフ」 と微笑んだ。
まさかこの人・・・
 


俺に気があるんじゃねーだろーな(怖

年に5回くらいしか行かないのに行ったら必ずカウンターの奥から出てきて「今日はいいホッケがありますよ」とか「ウチで作ってる梅酒があるんですけどいかがですか?」とか言いにきてくれるし、食後には「特別サービスです」って言いながらフルーツを軽く盛ったの出してくれたりするんだよね。
 
そのうち「今夜どうですか?」とか誘われたりして(ブルブ
 
もうお気づきだと思いますがサイトのデザインが変わりました。左上のロゴをクリックすると左の絵がコロコロ変わります。また増えて35種類になりました。で「ナ」をクリックすると一言メッセージのフォームが出てくるので、感想などありましたらお気軽に使っておくんなまし。



日記才人に投票

1日(日)
・あけましておめでとうございます・

 
 

この日の日記は元旦特大号にて。





日記才人に投票