2005 7/20 水曜日_______________
______後部座席で鼻血を垂らす妹


妹を迎えに行った帰り、ふと振り返ると妹が鼻血を出していた。
鼻ティッシュで自嘲的な笑みを浮かべる妹。
「気にするな。お兄ちゃんなんて電車の中で鼻血出してティッシュ持ってなかったから気合で吸い続けた事もあるぞ」と励ましてあげた。



日記才人に投票
2005 7/19 火曜日_______________
______きっと彼女はカーネルがお好き


夏だと言う事でか、浴衣を着せられたカーネルおじさん。
そんな彼を携帯で真剣な表情で撮っている女性がいた。




日記才人に投票
2005 7/18 月曜日_______________
______『星になった少年』を観て鼻水を流す青年


柳楽君がゾウさんと繰り広げる感動のお話『星になった少年』
嫁と観に行ったのですが、良い映画でした。
お客さんの鼻水を啜る音が映画館の中に鳴り響いていました。
内容については、これから観ようと思ってる人がいたらアレなので触れませんが、涙が涙を誘うシーンを前に、僕は鼻水を一筋垂らすしかありませんでした。映画が終わってから嫁の顔を見たら、マスカラが落ちて、潤んだ瞳の割には挑戦的な目になっていました。
ともかく、映画ってーのは素敵だなぁ、としみじみ思いました。




日記才人に投票
2005 7/16 土曜日_______________
______もしも、恋が芽生えたら(in the スーパー)


スーパーでビールの試供品を配っていた女の子が、目の前でガラガラと音を立てて床に落としてしまったので拾ってあげた。
「あ、ありがとうございます」と少し照れたように言う彼女。3つほど拾って渡してあげたら「すいません」と謝る彼女。
拾い終わって立ち上がると「よかったらお一つどうぞ」と試供品を渡された。
「ありがとう」と笑みを返し、その場を立ち去った俺・・・。
その後、お酒のコーナーを通る度にすごく微妙な会釈を交わし会う二人・・・
・・・見つめあい、手と手が触れ合ったと思えば、場所もわきまえず情熱的に抱き合い求め合う・・・ワケはなく普通にレジで会計を済ませて俺はスーパーを去った。その後、車の中で、
もしあそこから恋が芽生えたらどうなっただろう・・・
と少しだけリアルに想像して、一人で恥ずかしい気持ちになりました。



日記才人に投票
2005 7/15 金曜日_______________
______祇園祭


人生でもはや何度目になるだろうこの祭。
ずっと京都にいると、もう情緒も風情も微塵も感じないのが少し悲しい。
唯一メリットと言えば、いつも混んでるお店が微妙に空いてたりする事だろうか。それでも初めて行く人にはきっと素晴らしいお祭りに違いない。
夏の京都はすごく蒸し暑いですが、どうぞおこしやす。
 
・・・あと、ちょっと思ったのが、街中を歩いている若者を「若者」と感じてしまうようになった俺はもはやオジサンかもしれない。。。



日記才人に投票
2005 7/14 木曜日_______________
______i-podを掲げるホームレス(?)


明らかに身なりがホームレスチックなオジサンがi-podを掲げて歩いていた。ついに時代もここまで来たか。



日記才人に投票
2005 7/13 水曜日_______________
______衝撃と共に眠りについた


朝起きて、起きた姿勢のままうつうつしてたら壁で頭を痛打した。
・・・痛かったけど、そのまま寝た。



日記才人に投票
2005 7/12 火曜日_______________
______男同士のペアルック


街中をこんなヤツらが歩いていた。見ているこっちが気マズくなった。



日記才人に投票
2005 7/11 月曜日_______________
______シャネルの紙袋を持った女は後ろから見てもテンションが高い


前を歩いている女性のテンションが15メートルくらい後ろから見てても分かるくらい高かった。歩き方が不自然なくらいの縦ノリウォーキング。隣のメンズはそんな彼女を満足気に見つめていた。 ただ・・・そんな彼の歩き方が
縦ノリに腕組まれてるせいか横ノリになっていた



日記才人に投票